人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010.10.11(mon)に行われるイベントの紹介
by w-teshigoto
はじめまして。ぱんだの庭です★★
はじめまして。
ぱんだの庭。新入社員2号でし。

はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_16423950.jpg


ぱんだの庭。は、なかよち双子とぬれねずみで運営しているweb shop。
双子の姉、ゆきえだは、北海道で窯を持ち、うつわや、小さなぱんだを作っています。
双子の妹、ゆかりぃヌは、芦屋で、消しゴムはんこを作っています。
今回は、つまみ細工作家の「つゆつき」さんの作品もお持ちいたします!!!!

けふは、ハンドメイドの先にあるものを 10 月11日に先駆けて、ご紹介いたしまつ!!

まずは、小さな おぱんだシリーズ
台座のプレートが約3.5cm。
今、画面に映っている大きさよりも小さいんです。


これは 主催のあまんしゃん をイメージしたレトロミシンあまんばーじょん。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1454954.jpg




これは、青い鳥を探すおぱんだ。横の籠はワイヤーで作っています。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1455466.jpg




おしゃまな顔が 若干 イラッとする赤頭巾おぱんだ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1455910.jpg




*   *   *   *   *    *    


そして、ちいさな植木鉢。
直径5cm程度のかわいいかわいい大きさ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_146314.jpg


多肉ちゃんが植えてある鉢は、高さ約5cm。
とってもとっても小さいのぅ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_146832.jpg





*   *   *   *   *    *    



双子こらぼ。
消しゴムはんこを押して焼き上げた陶器のタグを使った作品も人気なのぅ。です。


これはマグネットになってるよぅ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1445863.jpg


これは、カードすたんどぅ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1451457.jpg



*   *   *   *   *    *    


つまみ細工作家のつゆつき 作品。
「つまみ細工」とは、江戸時代中期から数百年にわたる、
日本古来の伝統的手芸。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_16374449.jpg


薄い小さな布をピンセットでつまんで
のりをひいたのり板の上に30分ほど置き
十分に染み込ませてから形を作っていきます。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1638166.jpg


つゆつき さんのつまみ細工は、伝統的でありながら、とってもモダン。
普段使いだけれど、とっておきの、おされアイテムですよ。



*   *   *   *   *    *    



ゆかりぃヌ作の 消しゴムはんこも、よろしくぅ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1442380.jpg


はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1444055.jpg


はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_1444644.jpg



*   *   *   *   *    *    


遊びに来てね★★
HP    → http://panda.noniwa.com

がんばって更新ちぅ。
ぶろぐ  → http://gurikoblog.noniwa.com/
 



*   *   *   *   *    *    


最後まで 読んでくれた 貴方にぃ。
はじめまして。ぱんだの庭です★★_d0176551_16565085.jpg
こっそり。
『ぱんだの庭。を見たよ』と言ってくれた方、先着10名さまに、素敵(かどうかはわからない。)プレゼントを用意していまつ。
キーワードは 『 ふらんちぇすか ぱんだ 』

みんなに 会えるのを楽しみにしてるでし。
by w-teshigoto | 2010-10-01 17:09 | ぱんだの庭。
<< 会場のアチコチに貼るPOP 革が入荷しています。 >>


カテゴリ
全体
イベントについて
プレゼント応募について
ワークショップについて
ニュース
アクセス
店舗一覧
Francesca*amam label
Wood Work AMA
kana∴kana
靴下のhacu
紅茶専門店 マチネ
cotoyo matsue
ナカヤマコーヒー
なないろJAM
Neis
flower*zakka Syrup
ぱんだの庭。
しのたろう農園
panuni..
purr
ボタン王子のお店
MaM's Design+lleno
mutsu cafe
Liita
lichette+tiroir
linen+room
未分類

以前の記事
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索